Adule公式ブログ

Adule Blog

リラックスして受けられる英会話レッスン

こんばんは!

 

桜は満開。

 

もうすっかり春です。明日は3月末日で、水曜日には4月に。

 

春、いいですね~。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在単身赴任で東京にいらっしゃるビジネスマンの方で、今回は赴任中に出来る限り英語力をあげておきたい、という事でお申し込みいただきました。

 

 

 

首都東京、世界都市東京。

 

単身赴任で沢山地方からいらっしゃいますし、今まではあまり取れなかった夜の隙間時間を有効活用、しようと考えられるのは自然な事だと思います。

 

 

 

単身赴任の方は、週末に帰らない方もどういう事情かいわっしゃいますので、そういった方々は週末もお時間が通常よりもできて英会話レッスン、という考えになってくださる方々も多いです。

 

 

 

アデュールの生徒様の中でも単身赴任で首都圏にいらっしゃって、英会話をはじめていただいた方々が多くいらっしゃいます。

 

家族とは離れ離れですが、でもそれはお仕事。

 

Noと言えない状況があったのでしょうし、どうせ避けられない道なら、おもいっきりその環境の中で出来る事をやってみよう、という思考に切り替えるのが一番ですよね。

 

 

 

東京に来て、色々と探索を楽しむのも1つだと思いますし、英会話の時間を作るのはやっぱり何よりもよいですね笑。

 

 

 

 

 

という事でこちらの生徒様、期限付きの東京生活ではありますが、今まで全く踏み入れた事のなかった英会話という世界。

 

実際にお仕事でも今は英語力を求められるような環境ではないようで、今現在もまだ英語に触れる環境には一切いらっしゃいません。

 

 

 

という事で今回の体験レッスン、非常に緊張されていたようでした笑。

 

講師がしっかりと対応させていただきますし、リラックスして受けていただければと思いますが、それでもやっぱり初めての事は誰でも少し緊張するものだと思います。

 

 

 

そして、こうして緊張しながらも体験レッスンを申し込んでくださった方々は、そもそも申込みの段階でもかなり時間をかけて、悩んだ末に申し込んでくださっているという事がよくあります。

 

実際に受けてみて、自分の語学力の低さで恥をかいたらどうしよう。

 

厳しい先生だったら、耐えられるだろうか。

 

そもそも今の段階からスタートして力をつけられるのだろうか。

 

 

 

色々な思考が体験レッスンお申し込みのボタンクリックを邪魔します。

 

でもそんな中で、「ええい!」と言ってお申込みしてくださったわけですからね。

 

 

そのお気持ちと勇気に対して、こちら側は敬意と、そして全力のサポートをさせていただかなくてはなりません。

 

なので強気に英会話はこうやって習うんだ!

 

なんて押しつける事は勿論しませんし、勇気を持って体験レッスンに来てくださった方々に、少しでも楽しんでいただき、「なぜあんなに緊張していたんだろう」と、その時の自分を笑い飛ばせるような楽しい、そして充実した時間にしてもらう事が使命だと思っています。

 

 

 

こちらの生徒様は、まずは基礎英会話から、という事でしたが、本当にゼロからのスタートで右も左もわからない状況なので、自宅学習なども色々指導してもらいたい、という事でした。

 

頑張る生徒さんは、英会話講師はみんな大好きです。

 

頑張ってくれている!というただそれだけでも、講師の熱意をさらに強くするものです。

 

 

是非これから頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076