Adule公式ブログ

Adule Blog

日常生活にある英語環境を生かす為の英会話レッスン

こんばんは!

 

ノルディックの渡部暁斗選手、銀メダル!やってくれましたねー!!

 

スノーボードに続き、また日本が湧きました。あわゆくば金、というところまでの接戦、本当にハラハラさせられました。

 

荻原次晴さんのコメントにも感動しました!また次が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在2児のお子様をお持ちのお母様。とてもキレイでオシャレな方で、誰が見ても小学生のお子様がいらっしゃるようには絶対に見えない!そんなお母様の体験レッスンでした。

 

 

 

 

 

今回お申込みいただいた経緯は、以前から興味のあった英会話をずっとはじめられずにいたところ、最近外国人の方が近所にたくさんすまれている事もあり、コミュニケーションの機会が増えた事で、「ここでやらなきゃどこでやる」とは、おっしゃっていませんが、そのような気持ちで英会話レッスンをスタートされることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話でもヨガでも、ランニングでも、結局何かのタイミングですが、そのタイミングを逃さないでしっかり動き出せる、そんなフットワークの軽い方、素敵です。

 

 

 

 

なぜか外国人に異常に道を聞かれる事もあって。。とお話されていましたが、それはもちろんこちらの生徒様がお綺麗だからです。

 

やはり欧米の男性のアプローチは積極的ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様のように仕事ではなく、日常生活の中にふと外国人の方と話す、触れ合う機会がある、という方は本当に恵まれた環境にいらっしゃると思います。

 

その環境を最大限に活かしていただきたいと思います。

 

そして、仕事で英語が必要になった際の最初の感情は、「危機感」です。これは勤勉な社会人ならだれでも感じる感情だと思います。

 

それに対して、日常生活で、外国人と話す機会がチラホラある、という方の最初の感情は「もったいない」だと思います。

 

 

 

 

 

 

とても優しそうな外人さん、異文化からこられた方々がどのような事を考えているのか、困っているあの人に、もっと丁寧に英語で説明してあげられたどれだけよかっただろう。。。

 

という気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、自分次第で、素晴らしい生活環境を生み出せるんではないか、と考えて一歩踏み出す事、それは冒険者であり、挑戦者であり、勇者です!

 

と、かなり大げさな表現になりましたが笑。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は英会話に関しては全くの素人という事でしたが、話す事に対してとても積極的に、そして自分の知っている英単語をフル活用して自分の意思を伝えよう、という前向きな姿勢を持っていらっしゃいました。

 

本日担当の講師も生徒様のその積極的な姿勢にとても感銘をうけておりました。

 

 

 

 

 

今日覚えた表現が、今日の帰り道に使えるかもしれない、なんてワクワク感があれば、レッスンもとても楽しいと思います。

 

実際にがっつりと会話に入り込んだ時にはなかなか会話が上手く続けられないもどかしさ、というのは必ず直面する壁ではありますが、本日の生徒様であれば、そんな壁さえも、挑戦する事に喜びとやりがいを感じてくださる方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

毎日がとても充実されていらしゃるようで、その生活の中に英会話を入れていただけた事は本当に嬉しい事です。

 

本日担当講師も、やり方さえ間違えなければ絶対に急激に力をつけられる生徒様だと話していましたので、今後のご活躍が楽しみです!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076