Adule公式ブログ

Adule Blog

2つの英会話スクールに通う生徒さん

こんばんは!

 

今日は先日の体験レッスンの生徒様について少し。

 

こちらの生徒様、アデュールの生徒さんからのご紹介の生徒様なのですが、実は、紹介してくださった生徒様も、そもそもスタートされたきっけはまた別のアデュールの生徒さんからのご紹介でした。

 

ご近所にお住まいで奥様づたいでご紹介いただき、そして新しく、今回ご紹介いただいたのは、2番目に入会された生徒様と同僚の方でした。

 

こうやって、紹介されて入会してくださった生徒さんが、また別の生徒さんを紹介してくださる、とても嬉しい事です。

 

さて、本題に戻りますが、こちらの生徒様、現在大手英会話スクールにも通っていらっしゃいますが、並行してアデュールのレッスンもスタートしていただくことになりました。

 

それぞれにやり方があり、ご自身のニーズにあうやり方でうまく調整されるようです。

 

こちらの生徒様がアデュールに求めていらっしゃる英会話レッスンは、より実践的な英会話であることです。

 

外資系のシステム関係の会社にお勤めのこちらの生徒様は、営業担当で、実際には国内取引先との商談のためクライアントと英語を使う事は稀なようですが、本社が海外にあるため、本社の人間との打ち合わせや、本社役員が日本法人にきたときのミーティングやプレゼンで英語が必要になるようです。

 

また日々英語でもメールのやり取りは頻繁にあるようで、そういったところを意識したより実践的なトレーニングを求められていらっしゃいます。

 

昔、不景気になるとシステム屋さんが儲かると聞いた事がありますが、どうなんですかね笑。要は人件費削減、システム導入で業務の効率化をはかる、という意味からだと思いますが。

 

こちらの生徒様の英語力はまだまだだとおっしゃっていましたが、担当したサトコ先生のコメントでは、しっかりとベースの力がついていらっしゃる、との事でした。

 

英語を積極的に話されますし、発音やイントネーションなど、もちろん修正すべき点は多々あるにせよ、英会話を学ぶ姿勢がとても素晴らしい生徒さんでした。

 

こちらの生徒様は講師が会社に出向いて会社の会議室を利用しての英会話レッスンのスタイルになります。

 

お忙しいビジネスパーソンは時間・エリアにもよりますが、このような会議室でのレッスンを是非ご希望ください。

 

最後になりますが、こちらの会社、何度か訪れているのですが、みなさんとても暖かい方達なんです。そしてみなさんとても落ち着いた雰囲気をお持ちでいらっしゃる。

 

何名かの社員の方とお話しているのですが、私がお話した方はみなさんご結婚されて家族をお持ちだったからという事もあると思うのですが、それだけでない、人間的にもとても魅力的な方達ばかりでした。

 

こちらの会社の売上貢献にアデュールの英会話レッスンが少しでも役に立つ事ができれば、とても幸せです。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076