Adule公式ブログ

Adule Blog

TOEIC800点からの更なる高みを目指して

こんばんは!

 

三連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

明日もお天気は晴れマーク。絶好のレジャー日和になりそうですね!

 

秋を存分に楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

さて、本日はアデュールの先生からの生徒様についてのフィードバックを少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

こちらの生徒様、レッスンをはじめられて早1年半。

 

お忙しい中、なんとか時間をみつけてここまでレッスンを頑張ってきてくださいました。

 

生徒様の進捗を講師から聞くと、その生徒様の頑張っている勉強の姿、発音が難しくて苦戦していらっしゃる姿、色々な姿を思い浮かべます。全ての生徒様に共通して言えますが、また早くお会いして色々と直接お話したいな、といつも思います。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様は、レッスンスタート時に700点台前半のスコアを既にお持ちの英語力の基礎がしっかりされた方でした。

 

 

アデュールでのレッスンでは、教科書的な知識にとどまっている自分の英語をより実践的な会話に落としこめるようにしたい、という事でスタートしていただき、「リアルな会話」というところに時間をかけていただいています。

 

 

 

 

 

大学受験を真面目に勉強しただけでTOEIC700点台というのはすごい事だと思います。

 

なかなか受験勉強を頑張っただけではTOEIC700点はとれないものだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこちらの生徒様が先日受けられたTOEICスコアはなんと800点台をクリア。

 

素晴らしいの一言です!

 

 

 

 

 

 

 

細かい英文法などからの指導という生徒様ではなく、リアルな英会話、という事でしたので講師も超がつく英会話マスターの講師で担当させえいただいています。

 

レッスンで新しく学ばれる言い回し、フレーズは、生徒様のお言葉をお借りすると「どれも教科書に載っていない表現ばかり」で、実際にネイティブが使う英語の感覚をビシバシと叩き込まれているようです。

 

 

 

 

 

 

講師も生徒様のレベルにあわせかなりスピードをあげたスピーキングになることもあり、その早いスピーキングになんとかついていくアップアップ感も生徒様にはとてもよい環境です。

 

必死で音に集中しないとついていけないですからね。そしてネイティブにネイティブと間違えられるこちらの講師の話す英語は、生徒様にとっては全く新しい世界であったりもして、分からないところはしっかりと1つ1つ確認されます。

 

 

そんな努力もあって、講師のフィードバックでは、「ご自身でも勉強していらっしゃる様子が、レッスンに表れています!これまでのレッスンで出てきた新しい語彙や言い回しなどを少しずつ覚えておられるように思います。」という事で、着実な成長を遂げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然TOEICで100点アップさせているわけですからね、間違いなく力はつけていらっしゃいます。

 

そして、当然ですが、リアルな会話力だけに焦点を当てているレッスンであるため、TOEIC対策なるものは全く施していませんし、こちらの生徒様も資格対策で点数を上げるというやり方は必要ない、というお考えで、何もしない状況でどれだけとれるか、というやり方でいつもスコアチェックをされているようです。

 

そういう環境での100点アップですので、間違いなくベースの力がしっかりとついてきている証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒様の真っ直ぐな気持ちよりも、さらに熱い気持ちを持つ担当講師ですので、生徒様もたまに「・・・・・。」となってしまうほど、会話がヒートアップする事もあるようで、それはそれでよしだと思っていらっしゃいます。

 

熱くなりつつも講師は常に生徒様の顔色をみながら理解度を確認していますし、生徒様も分からない所は会話の途中でも会話を止めてしっかりと分からない、と伝えることをされています。

 

講師との信頼関係が築けているので、このあたりは抜群の呼吸がとれているようです。

 

 

 

 

 

またさらなる高みに上っていっていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076