Adule公式ブログ

Adule Blog

尊敬すべき生徒様

こんばんは!

 

 

日中はもう夏ですね。このエアコンの調整が微妙な季節、とても暑い空間なんかもあって本当に困ります!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日ですが、アデュールのネイティブ講師から、生徒様についての嬉しいコメントを受けたのでご紹介させていただきます。内容は、

 

「Though it may not be necessary to inform the following matter, I still hope to let you know that Ms XXX is a very hardworking and good student (just imagine how hard it is to be a working mother and good student at the same time, a role model to me haha…)」

 

というものです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様、本当に一生懸命に学習されている生徒様の鏡のような方です。

 

また、講師もコメントに書いていますが、5歳のかわいいお子様を持つワーキングマザーでもあり、育児、家事、そして仕事をこなしながらしっかりと英会話の学習に打ち込んでいらっしゃるスーパーママです。

 

 

 

 

 

 

 

当然アデュールの生徒様の中には沢山頑張っていらっしゃる方がいますし、こちらの生徒様だけではありません。本当はご紹介したい生徒様は沢山いらっしゃいますが、今回はその中でも講師が感動できる程の勉強姿勢をお持ちのこちらの生徒様のご紹介とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事では研究機関に勤めていらっしゃり、英文のドキュメントを日常的にみていらっしゃいます。その中での気付きや小さい疑問をしっかりとレッスンの中で解決され、またレッスンの中でもアクティブに自分の課題を解決される姿勢をお持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横では5歳の暴れん坊ミニ将軍がいるにもかからわず!(こちらの生徒様は自宅での英会話レッスンです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんや幼児がいながら、英会話を学んでいらっしゃる生徒様はアデュールにはたくさんいらっしゃいます。

 

ベビーカーをカフェまでひきながらレッスンにいらっしゃり、時にはレッスンを中断して子供をあやしたり、ミルクをあげたりしながら英会話レッスンを受ける方もいらっしゃいます。赤ちゃんなら寝てしまえばしめたものですが、少し大きくなるとまたやっかいです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅ならくつろいでできるかと思いきや、子供はそんな事は容赦なしですよね笑。

 

英会話レッスン中に授乳なんて事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

そうしながら英語を話す。

 

 

恐るべしママパワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュールの講師のレッスンへのパワーをさらに超越する生徒様のパワーを感じた時、それは講師への挑戦状です!

 

講師はしっかりとその挑戦状に立ち向かえるよう、準備させていただくことがあるべき姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本日の生徒様、担当のAdeline先生ととても相性もよく、お互いが相思相愛の関係です。

 

みているこちらが少し恥ずかしくなってしまうくらいに、いい関係。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい限りです。

 

 

マンツーマン英会話レッスンには相性はとても大事なポイントだと思います。世の中色々な人がいて、たくさんの英会話講師がいます。

 

教え方、話す英語の発音やバックグラウンド、1人として同じ人はいないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、全ての講師、スクールを物理的に吟味する事ができないからこそ、相性の合う先生と出会えること、それがとても素晴らしい事なんですね。

 

 

本日の生徒様にはこれからもどんどん成長していただきたいと思います!

 

本日は以上です。

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076