Adule公式ブログ

Adule Blog

IT企業で外資系担当になった事をきっかけに始める英会話レッスン

こんばんは!

 

ハナキン、週末がやってきましたね!

 

少しずつ暑い日も出てきましたが、まだまだ真夏に比べればなんでもないお天気。週末は色々な所にお出かけになる方も多いのでしょうね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在IT企業にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、新しく外資系企業を担当される事になった為、色々な場面で英語が必要になってくるために、これから英語学習を頑張りたい、という事でした。

 

今まで業務で英語が必要なかったのに、いきなり英語が必要になった、という環境になると、やっぱり焦りますよね。

 

本日の生徒様も、そのお1人のようで、正直全く自分は想定しなかった、という事でした。

 

しっかりとしたルールがあったものではないにしても、暗黙の了解で、英語の出来る人が外資系担当、というようなものがこれまではあったようですし、これからも自分の英語力では外資系担当になる事はない、という風に感じていらっしゃったようです。

 

ところが。

 

会社とは変化するもの。やっぱり来るんですね、いきなりポンと肩を叩かれ、

 

 

「次の担当は外資系だよ」という衝撃の言葉。

 

アデュールの生徒様の中には多くの方がいきなりのこの衝撃に対する事前対策としてレッスンをスタートされていますが、事が起こってからレッスンを始める方も勿論沢山いらっしゃいます。

 

本日の生徒様は、英語自体、特に嫌いではなく、ただ社内に英語が出来る人がいるので、自分は無縁の世界、という風に、半ば自分は立ち入れない世界、という感覚があったようです。

 

なので、今回のいきなりの担当配置についても、驚きと多少の焦りはあったものの、英語を使う、使わなければいけない、という事に対して、とてつもない抵抗感があったわけではないようです。

 

ほっと一安心ですね。

 

英語に対して拒否反応を起こす方は多くいらっしゃいますし、徹底して英語の世界から逃れよう、逃れようと人生のあらゆる場面で逃れる選択をされてきた方も多くいらっしゃいます。

 

本日のタイプの方であれば、自分がその環境に入ってどう感じるか、探りを入れてみよう、位の楽しい気持ちでも挑んでいただけると思います。

 

実際に、今回の体験レッスン、すごく楽しまれたようでした。

 

担当講師の評価では、発音がとてもおきれいで、耳がよく、英語のセンス抜群。

 

何か持っていらっしゃる方ですね。

 

やり方と環境をしっかりと作れば、とてつもなく延びる方だと感じます。

 

会社では海外転勤の選択肢もあるようで、もし自分の英語に自信を持てるようになれば、海外転勤にも挑戦してみたい、という事でした。

 

海外の文化に触れ、海外の商習慣に触れ、自分の知見を広めたい、とおっしゃるこちらの生徒様。

 

なんだかこれまで英語をがっつりとやってこられなかった事が逆に信じられないような、「英語が好きで英語を話せる人達」と同じような感覚を持っていらっしゃると思います。

 

やる気も十分のこちらの生徒様。

 

今回の外資系担当が決まった事をこれからの人生の大きな変化に役立てていただきたいと思います。

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076