Adule公式ブログ

Adule Blog

本場のディズニーを楽しむための英会話

こんばんは!

 

気付けば10月!!

 

こうやって忙しい毎日に忙殺され、気付けば定年、という感じで人生はすすんでいくんでしょうね笑。

 

毎日が充実し、そんな感じで人生があっという間なら、それはそれで幸せな事です!!!!

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様は今回は基礎英会話力を高めたい、という事でアデュールのレッスンにお申込いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の事前申告では初心者レベル、文法の基礎も、ボキャブラリも全くダメです。。という内容だったのですが、いざ体験レッスンをしてみると担当の日本人講師も驚きのとても美しい発音にナチュラルな会話表現。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し目を丸くしてミスターポポのようになっていた担当講師。。笑

 

気を取り直して体験レッスンに入っていましたが、そこから見えたのはやはりご本人のおっしゃっていたように文章の組み立ての弱さと文法の基礎の不安定さ、というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回英会話をはじめられるキッカケになったのが、ディズニーが大好きで、アメリカのディズニーランドに友人と毎年行く中で、英語を流暢に話す友人、そして自分の言いたいことがうまく伝わらないもどかしさ、そんな事を相まって、今回スタートを決意されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大のディズニーファンで毎年アメリカのディズニーランドに行くというのは、気合バッチリです笑。

 

 

アメリカのアミューズメントパークは規模が違いまずよね。

 

 

カリフォルニアのユニバーサルスタジオのスタジオツアーなんか行くと、圧巻です。Back to the futureのあの時計台なんかもあって、あれはやっぱり感動しちゃいます。

 

アデュールの講師の中でもあの映画で英語を勉強した、という位に、やはり英語に、アメリカに惹きつけられる代表作と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

という話を私が少し熱く語ってしまうと、

 

 

ユニバーサルスタジオは一度も行ってないんです。。。

 

 

 

 

 

という事でした。

 

ガックリ!でしたが、そこはディズニーファン。当然と言えば当然ですね。カリフォルニア、フロリダに毎年足を運ぶその光景はとても羨ましいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に現在の英語のトレーニングについて聞くと、やはり実践的な素材を好まれているようで、どんどんナチュラルな英語が身についていく、そんなトレーニングをされていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

反面、表現のインプットは増えても、文章構造の理解がかなり曖昧な部分があるようで、それぞれの文章を応用して変化させていく、というコミュニケーションスキルを上げる上ではとても大切なその部分がまだまだ足りないようです。

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとどうしても1+1=2の発想から抜けられないですよね。

 

 

本人もそれはとても実感されており、今後は講師とそれぞれの文章構造を理解し、どんどん新しい文章を構造を理解しながら作ることで、より立体的に英語を理解できるカリキュラムでレッスンをすすめていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱い所をしっかりとみつめ、そこを集中的にトレーニングするために英会話レッスンをスタートする。

 

それもビジネスではなく、プライベートの充実の為に。

 

 

 

この熱意は本当に素晴らしいですね。好きな事をなら、多少の辛さも我慢できる、とはこの生徒様の為にあるような言葉だな、と本当に感じました。

 

 

 

 

担当講師もやる気十分です!

 

 

今後の生徒様の成長が楽しみです!!!!

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076