Adule公式ブログ

Adule Blog

初めての海外旅行で刺激を受けて始める英会話

こんばんは!

 

毎日寒い日が続きます。

 

 

大相撲初場所の千秋楽、やはり決めたのは白鵬でしたね。鶴竜をおさえての28回目の優勝。

 

昭和を代表する力士、千代の富士まであと3回と迫りました。

 

頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、普段はお仕事をされながら、隙間時間に、楽しく英会話、という事で今回アデュールの日本人講師のレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

お仕事とは英語は一切関係ないようで、あくまで自分の趣味の分野の1つとしてこれから頑張っていきたい、という事でした。

 

 

といっても、ずっと英会話をやりたかった、という英会話への長年の想いがあった、という方ではなく、最近の初めての海外旅行としてのヨーロッパ旅行をきっかけに英会話を考えられたようです。

 

友人と一緒にいきなり思い立って決行したヨーロッパ旅行。全員が全員英語が全くできない、という初心者レベルで、ツアーではなく、ホテルと、飛行機のチケットだけある、というプランでの旅だったため、色々な所で英語の壁にブチ当られたようです。

 

友人と海外旅行に行くと、誰かが英語を話せる、という事はよくあることで、結局その人にお任せ。

 

自分は海外に行ったのに、結局英語をほとんど話すことなく帰ってきました、という、英語学習者という視点からはとても残念なお話は良く聞きますが、今回の生徒様のパターンは正反対のようでした。

 

そもそも、誰も英語を話せないのに、日本人ガイド付きツアーにしないで、フリーで動く、という所が一番の驚きですが、友人間で勢いでそのようにしました、という事でした。

 

でも、聞いているととても楽しそうです!

 

そうやって友人と、「やっちゃおっか」と言って何か未知の世界に出かけたり、新しい事をしたり。

 

そのハラハラ、ドキドキ感は一生の思い出ですし、その時間を大切な友人と共有できる事、これもまた人生の中では本当に大きな財産になると思います。

 

そんな反面、冷静に現地で語学の必要性を強く感じられた、というのが今回の英会話スタートにつながったという事でした。

 

ハラハラドキドキも楽しいですが、やっぱり現地の人とコミュニケーションをとってみたい、と思うのは自然な事だと思います。

 

今回はボディランゲージでなんとか乗り切った、という友人間の笑いのネタになる思い出になったとしても、同じ事を次回も、という風には思われなかったようですね笑。

 

「自分が英会話を人生の中で受けるなんて思ってもいませんでした」

 

とおっしゃるこちらの生徒様。

 

人生何があるか分からないですね~。英語に、英会話に全く興味がない方が、初めての海外旅行で、好奇心が湧いてくる、というのは海外旅行に行く事の良いポイントの1つでもあると思います。

 

 

国内旅行でも色々な事を学べますが、海外旅行に行くと、刺激の大きさはやはり国内よりも大きい、というのが普通だと思います。

 

そこから、新しい自分の人生を切り開く一歩になりえる英会話を始める事になったこと。

 

海外旅行はやっぱり素晴らしい、と思います。

 

 

旅は出会い、なんて言いますが、英語が話せるとその出会いはもっと深いものになるはずです。

 

これからどんどん成長していただき、次回の海外旅行ではこの生徒様が旅を先導できるようになってもらいたいと思います。

 

本日の生徒様のようなニーズをお持ちの方は、是非日本人講師のメリットアデュールの英会話初心者の為の4つの仕組みご参考になさって下さい。

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076