Adule公式ブログ

Adule Blog

自分の夢を実現する為の英会話レッスン

こんばんは!

 

日本シリーズ、楽しみですね~。

 

新人監督同士というのも勿論、何よりも両チームどっちも本当に強いだけに、どうなるのかワクワクします。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、某商社にお勤めで、英語を使う部署への異動をきっかけにアデュールでのレッスンをスタートしていただきました。

 

スタートする時は、果たして自分にどこまでできるのか、そもそも今から英語を勉強するよりも、もっと他の事に時間をかけてそこで勝負すべきではないのか、色々な事を考えていらっしゃいました。

 

まだお若いだけに、仕事だけでなく海外留学などその他色々な人生構想を持っていらっしゃって、本当に自分がどこに進むべきか分からない、そんな悩みの中での体験レッスンを受けていらっしゃっただけに、今ここまでのレッスンをとても頑張ってくださっている事は本当に嬉しく感じます。

 

 

レッスンスタートされる事になった大きな理由は、お仕事以外に海外留学、という夢も持っていらっしゃった為に、英語がその2つにかかる、という事で、これからどんな道に進もうとも、自分の行く先に英語が生きてくる道にいる可能性はかなり高い、という事を改めて感じられたからでした。

 

 

 

英会話の体験レッスンをやってみることの醍醐味は、やはり自分の英語力を感じる事だと思います。日本人講師であれば細かい部分を確認できるので、より自分の英語レベルを把握できるものです(日本人講師レッスンのメリットもご参考になさって下さい)。

 

そしてその環境で自分は何を感じるか。

 

それはやっぱりやってみないと分からないんですね。そこで想像もしていなかったような喜び、感動、興奮がある事もしばしばですし、また想像以上の自分の語学力への落胆、という事もまたしばしばです。

 

いづれにしても、その中から突き上げられてくるその感情、それが今後の自分の行く道を決める大きな鍵になってくれる事が頻繁にあり、それが体験レッスンをやることの醍醐味です。

 

やらなきゃなにも始まらない。

 

やってみみなきゃわからない。

 

後悔先に立たず。

 

一歩踏み込む事に金銭的、そして時間的にも大きな犠牲を伴う一歩は社会人にとっては本当に悩みどころです。

 

でも体験レッスン位ならそんなに悩まなくてもよいですよね。

 

なんだか話が長くなりましたが、こちらの生徒様は体験レッスンで、改めて英語をやりたい、という純粋な気持ちが生まれたようで、そこに自分の将来の人生プランを改めて重ね合わせてみる。

 

そうすると必然的に今英会話をはじめる、という事が当たり前の結論になった、という事でした。

 

 

 

最初はご自身いわくゼロベースからの初心者レベルのスタートで、先生の言っている事が一回では本当に分からない事ばかり、という状態が、今では、細かい部分は分からずとも、先生の英語に限らず、海外ドラマなどでも、なんとなく言っている大意はつかめるようになっている、とおっしゃっていました。

 

とても大きな事だと思います。

 

ドラマなどでは、細かい部分が分からなくても映像で分かる部分も大きいのでそこで理解をサポートしてくれます。

 

そして大意をつかむ名詞、動詞をつかみきれば、結構英語でも映画やドラマを楽しむ事ができるようになります。

 

落ち着いてみる事ができれば更に細かい部分に意識を集中させられるようになっていきます。

 

 

本日の生徒様は、これからもっともっと学習のペースを加速させていきたい、という強い気持ちを持っていらっしゃいました。

 

今後のご活躍に期待です!

 

英会話初心者の方は、初心者向けページでアドバイスをご紹介しています。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076