Adule公式ブログ

Adule Blog

超人的な積極性が生む英会話力

こんばんは!

 

今日も本日の体験レッスンの生徒様の1人から少し。

 

こちらの生徒様、今の英語のスキルは独学で学んだというツワモノ生徒様。

 

受験英語のような知識詰込型の英語ではなく、実際に会話に使える英会話力を既にお持ちでした。

 

ここが独学は独学でも、普通の独学の方と違う大きな点です。

 

 

 

こちらの生徒様、旅行が好きで普段はよく海外旅行に行かれ、現地で自分の英語力をどんどん試されています。

 

そして日本でも飲み屋にいる外国人をつかまえて、話し相手にもっていく積極性をお持ちです。

 

 

 

 

すごいですよね。

 

こちらの生徒様がすごいのは、酔っ払った勢いで外国人に少し絡むのではなく、そのまま自分の英語の先生としての仕事をオファーして、プライベート英会話講師にしてしまった事もあるという事です。

 

ここまでくればこちらの生徒様の積極性が想像できますよね。

 

 

 

そうなんです。

 

こちらの生徒様の素晴らしい点は、色々な点がありますが、何よりも英語を話そう、使ってみよう、体当たりして通じるか試してみよう、という姿勢が通常の方の何倍もあるという事です。

 

あいにくこのプライベート英会話講師は帰国したとの事で、今回アデュールにお申込いただく形になりました。

 

 

こちらの生徒様が求める英会話レッスンは、固いレッスンではなく、とにかく会話。日常英会話をしっかり話す事。それに必要な文法、イディオムなどをたくさん知りたいとの事でした。

 

イディオムが分からない事で文章全体の意味が分からない事があるとお話されていました。

 

また、徹底的に意思疎通できる会話に力を入れてきたため、とてもナチュラルな応答の仕方や、会話表現を知っていても、文章にするとめちゃくちゃな文章になっている、という事も自覚されていました。

 

ライティングになれば何も書けないと思う、とおっしゃっていたのはそういった事を見事に表したコメントでした。

 

 

 

 

自分の力をとても素直に受け止めることができるこちらの生徒様ののびしろはまだまだあります。

 

先生とは一緒に料理をしながらのレッスンなどもしてみたいとおっしゃっていました。

 

本当に積極的な生徒さんです!

 

 

 

本日担当したLouis先生も、こちらの生徒様のスキルについて、文法的な知識は欠けている部分があるものの、単語力と、ナチュラルな英会話表現をたくさん知っていることで、そこをカバーできている点が素晴らしいです、とのコメントを残しています。

 

本当にまさしくだと思います。

 

 

 

ここから少しづつ、キレイな文章を作れるようになられれば、英会話マスターへの道もそう遠くはないはずです。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076