Adule公式ブログ

Adule Blog

大手企業でのキャリアアップを目指して

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様について少し。

 

こちらの生徒様、現在某大手メーカーにお勤めの超エリートビジネスマンでした。

 

 

 

 

現在は商品開発を担当されており、その中で海外メーカーやアーティストとの調整、契約、ライセンス関係の調整などされており、また中途採用面接なども担当されていらっしゃいます。

 

 

まさしく、日本のエネルギーの核となっていらっしゃる方ですね。みるからにできるビジネスマンという風貌をしていらっしゃいました笑。

 

 

 

 

 

 

 

今回こちらの生徒様がお申込いただいたのは、今後のキャリアアップにおいて英会話が必要不可欠になっているという事でのお申込でした。

 

こちらの会社様であれば当然だと思います。

 

日常的に外国人との商談や打ち合わせがあり、現在いる通訳を通してではなく、自分で全てを完結できる、そういうビジネスパーソンを目指されていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

本当に輝いていらっしゃいました。

 

今までは英会話にはあまり時間をとっていらっしゃらず、会社で求められる英会話トレーニングも時間の制約がありとれなかったという事でしたが、そろそろヤバい、と感じられたようです。

 

 

 

 

 

 

 

現在の語学レベルは当然全てのスキルにおいて初級レベルです。

 

まだまだ英語の文章を作るのに日本語で考える思考がありますし、発音も日本人訛りがあります。文法的な部分をだいぶ忘れていらっしゃるようでしたので、まずは基礎からしっかりと見直していく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、現在進行形で英会話が仕事の中についてくる生徒様にとって、実践的なトレーニングであるべきで、すぐにでも使えるようなフレーズを混ぜながらレッスンをすすめていただきます。

 

何よりも大切な事は実戦に結び付けていく思考です。リアルな会話に近ければ近いほど、表現がよりしっかりと身についていくものです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はまだ英語を話す事に少し恥ずかしさもあると話されていたので、そこも少しずつやわらげていっていただきたいと思います。年齢も近い講師でしたので、そういった意味では色々共通の話題や、話の合う部分もたくさんあろうかと思います。

 

 

今後のこちらの生徒様の成長、そしてこの日本を代表する企業様の成長を陰ながら応援させていただきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076