Adule公式ブログ

Adule Blog

中学校以来の英会話

こんばんは!

 

ヤンキースの黒田選手ヤンキースと再契約。

 

当然そうだろうと思っていた結果というところだと思います。年俸約16億。。。

 

自分が黒田選手の友人なら、酒の席で「1億円くらい…もらえない?笑」と言いますね。間違いなく!沢山よいしょした後に!

 

という事で、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在某アメリカメーカーの国内代理店の会社にお勤めで、エンジニアとして国内クライアント先をまわるというお仕事をされています。

 

そして、その先で話される言語は…..

 

がっちり日本語のみ!

 

という事でした笑。

 

全く英語を使う環境がなく、今後も全く使う様子がみえない、という現在のお仕事の状況のようですが、やはり時代はグローバル化。

 

これではいかん!!

 

と常に感じていらっしゃるようで、今後の転職の事なども考え、このタイミングでレッスンをはじめる事を考え、今回お申込いただきました。

 

グローバル化の波が押し寄せてきているとはいえ、まだまだ巨大な内需に支えられる日本経済。

 

英語を使わない環境の方が多い事は当然で、「英会話?来世でいいでしょ」、という感覚の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

人それぞれの考え方、生き方がありますし、自由な生き方が認められる平和な現代。

 

それが一番です!!

 

それで今回の生徒様はこの先のことを考え、英会話スタートという決断をされました。

 

これまで英会話という世界とは一切無縁だったようで、実際にご自身でテキストを買って勉強されたようなご経験もないようで、本当に学生以来、この生徒様の感覚では中学校以来、まともに英語を考えていない、という事でした。

 

英会話の学習経験を聞くと、大学の授業まで、と答える方もいらっしゃれば、高校まで、中学まで、と答える方もいらっしゃいます。

 

それはそれぞれの答えた場所が最終学歴、というわけではなく、大卒の方でも中学まで、と答える方がいらっしゃいます。

 

その理由は、高校、大学で、英語の授業を真剣に受けていなかった感覚が、「やっていなかった」と思わせていらっしゃるようです。

 

推薦入学がバンバンある今の時代、大学受験で英語をガンガンやりました、という人ばかりではなくなりました。

 

そんなこちらの生徒様、本当に中学以来となると実に何十年ぶり、という事になります。

 

ですので、普段の自宅学習から、基本的な勉強のペースを先生に築いてもらいたい、というリクエストがありました。

 

どうやって勉強をしたらいいか分からない、それが多くの英会話初心者レベルの方の悩みです。

 

そこを解くのはやはり英会話スクールでしかありません!

 

という安易な営業をするつもりはありませんが笑、先輩に学べ、というのは正論だと思います。

 

アデュールの日本人講師の中には長期の海外経験なくしてTOEIC満点近くのスコアをとったり、ネイティブにネイティブレベルと評価される発音を極めた講師もいます(日本人講師についてご説明しているページも是非ご参考になさって下さい)。

 

気付いたらそうなっていた、というそんな出来すぎた話があるはずがなく、それぞれ皆英語の壁にぶつかっています。

 

そういった先輩達の経験は必ずや初心者レベルの生徒様達の力になるはずです。

 

本日の生徒様もみる先はやっぱりTOEIC満点だと思います。

 

はるか先の夢と思われるかもしれませんが、それに挑むも挑まないも自分次第。

 

是非是非、頑張っていただきたいと思います!

 

初心者の方はアデュールが考える初心者に必要な事も是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076