Adule公式ブログ

Adule Blog

ニューヨークのファッション学校に行くための英会話レッスン

こんばんは!

 

明日はいよいよサッカー日本代表のサウジアラビア戦です。

 

本当の大一番だと思います。頑張ってもらいたいです!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ファッション関係の専門学校に通っていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、来年春からニューヨークのファッション関係の学校に留学する為、という事でした。

 

 

 

ニューヨーク、ファッション。

 

響きがいいですね!!!

 

ニューヨーク、今すぐ行きたいです。クリスマスシーズンのニューヨークに今すぐ行きたいです!!!

 

という、羨ましさ全開からスタートしたこのブログですが、

 

本日の生徒様は、勿論将来の為、本気です。

 

アパレルの世界、厳しい世界というのは外の人間でも容易に想像はつきますし、そんな中でこれから一旗揚げようと考えていらっしゃるのですから、その意志の強さはとても伝わってきました。

 

 

 

 

ニューヨークでは、ファッションの学校と並行して語学学校にも通うようですが、やはり一番の目的はファッションを学ぶこと。

 

ニューヨークに行ってから語学を学べばいい、という考えではなく、1日目からしっかりとファッションの事を吸収できるようにしたい、という事で、そのためには、初日からある程度英語が理解できるようにならないといけない。

 

そう考えていらっしゃいます。

 

という事で、今の大学生活で、必死にアルバイトをしてお金をためながら、英語の勉強もしっかりとやっていく、という生活を送っていらっしゃいます。

 

このタイミングで英会話レッスンをスタートされたのは予算の関係で、勿論もっと早くにできればよかったものの、そこはお財布との相談。

 

ある時期までは自分でできるところまでやり、このタイミングから最後の追い込みで実戦的な会話練習を混ぜた英会話レッスンに入りたい、という事でした。

 

 

 

 

しっかり計画されています。

 

今の大学生は、世の中リアルにみている人も沢山いると思います。

 

少子高齢化やそれに伴う社会保障の財源の問題など、色々な将来を不安にする事実がありますし、若い世代もそうのんきにやっていられない、と思うのは必然ですよね。

 

 

 

本日の生徒様は、留学から帰国後の就職を見据え、今からTOEICの勉強も並行して頑張っていらっしゃいます。

 

実際のレッスンの中では、TOEICの素材を使った会話レッスンなども入れながら、TOEICスコアをあげられるような内容も期待されています。

 

 

 

 

日本の企業での英語アピールはなんていったってTOEICです。

 

勿論外資系企業など、一部の企業は、英語面接でバッサリとできるかできないか判断、という所もあります。

 

ある程度の時間英語で話せば、実戦にすぐ入れるかどうかはすぐ分かるものです。

 

でも、一般的な日本企業は、すぐ実戦に、というわけではなく、将来的には、という想定が多いと思いますし、英語面接まではしないので、いつかの為にまずはTOEIC目標値に届く最低限の力はつけてきてね、という事なのでしょう。

 

実戦で使えるかどうかは入ってからさらに頑張る時間的余裕がある、と考えれば、まずは面接チケットをゲットするTOEICスコアから、というのは自然な発想ですね笑。

 

 

 

TOEICと英会話と、ファッションと、色々やる事は沢山あり忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますが、それでも夢に向かって突き進んでいる若い方は本当に輝いています!

 

これからの生徒様のご活躍に期待です。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076