Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカの大学留学の為に頑張る中国出身の生徒さん

こんばんは!

 

本日はオリンピックサッカー予選の準決勝。

 

ドーハの悲劇を塗り替えるか。そして、ずっと勝てなかったこの世代のイラクに勝つ事ができるか。

 

正念場ですね!!

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様はもともとアメリカの大学に進むためにアデュールでのレッスンをスタートされ、これまでTOEFL対策、並びに会話レッスンを徹底的にすすめてこられました。

 

こちらの生徒様は中国から日本に留学生として来られ、そこで次のステップとしてアメリカを目指されています。

 

日本語はもうネイティブレベルと言える所まで習得されていらっしゃいますし、英語もこの間のトレーニングでみるみるのびていらっしゃいます。

 

ご自身の第三言語として学び出している英語。

 

既にアメリカ人が話すような英語の表現を沢山習得され、アクセント含め、担当講師も時々アメリカ人と話ししているような錯覚に陥る、とまで話すレベルになられました。

 

 

 

情熱と夢を持っている方は、エネルギーが違いますね。

 

こちらの生徒様は英語とは別に、ジムで本格的な筋トレもこの間スタートされたようで、この間でなんと!!!!

 

ポパイのようになられていました笑。

 

体もアメリカサイズです。

 

突き進むパワーを本当にヒシヒシと感じますし、こういうエネルギーに満ち溢れた人達が世界中からアメリカに集まってくるのだな、と考えるとやはり、アメリカという国の強さを感じます。

 

 

 

この体も英語もアメリカ留学へ向けてしっかりと整えてきていらっしゃるこちらの生徒様。

 

すでにTOEFLのスコアは一定レベルの大学であれば入れるスコアは取得されたようで、ここからは少しづつスコアを上げていく事と、徹底的に会話をトレーニングしていきたい、という事でした。

 

 

 

どれだけ英語の勉強をしていっても、海外に行って英語の世界に飛び込むと、最初は多くの人が、やはりその英語だけの環境の難しさを痛感されるものです。

 

なので、ほんの少しでもレベルをあげておくだけでも、現地では大きく最初のスタートがかわってくると思います。

 

こちらの生徒様は体はもうアメリカサイズなわけですから、あとは言葉だけです!笑。

 

 

 

アメリカ留学を終えた後は、アメリカかヨーロッパ、又は日本で金融関係の仕事をしたい、という夢を持っていらっしゃるこちらの生徒様。

 

これだけ流暢な日本語を話されるわけですから、日本にまたエリートとして帰ってこられる事も十分ありえるのではないかなと思います。

 

 

 

こちらの生徒様のお話をお聞きしてやはり実感するのが、目標設定の重要性。

 

もともとなんでも真剣に取り組む、というタイプの性格ではない方のようですが、自分の人生の目標が決まったその日から、こちらの生徒様は、寝る間も惜しむレベルで英語の勉強に取り組み始められました。

 

 

趣味で英会話を習う時には、もちろん楽しく、自分への負荷がかかりすぎないレベルで上手くバランスを取りながらやる事が大切だと思いますが、こちらの方のように将来のキャリアの為に、と考えていらっしゃるようであれば、逆算して、今必要な事まで突き詰めていくことで、とても大きなエネルギーが生まれるのだと思います。

 

 

出発までこのまま駆け抜けていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076