Adule公式ブログ

Adule Blog

状況をシミュレートして英会話

こんばんは!

 

 

本日もアデュール講師からの生徒様へのレッスン報告を1つご紹介。

 

 

 

「宿題の暗唱の時、状況をシミュレートするため立ち上がり演技するのは素晴らしい。学習効果大です。また私とのディスカッションで作成した、「マトリックス」は価値の大きなものです。ぜひ活用してください。また今後もどんどん鋭い質問をお願いします。ささいな疑問の中に本質が隠されていることは多いものです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、自然と笑顔がこぼれてしまうこのコメント。

 

こちらの生徒様、某建設関連企業の社長様で、エネルギーに満ち溢れたいつもパワフルなとても魅力的な社長様なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな社長様ですから、講師のこのコメントをみたときに、その社長様が実際に社長席の近くで立ち上がって熱演しているところを、はっきりとイメージすることができました笑。

 

そしていつも冷静なヒデキ先生がその光景を冷静に分析しているというところも想像でき、最高に幸せな光景が浮かび上がったのです笑。

 

 

 

 

 

 

 

生徒様にも特徴があれば、先生にも個性、特徴があるのは当然です。

 

お互いがお互いのよいポイントを理解し合い、尊敬できれば良好な関係が築け、そしてレッスンもより意味深いものになっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様、ご自身でもおっしゃっていましたが学生時代英語に全く触れなかった(むしろ避けていた)為、本当にゼロからのスタートという事ではじめていただきました。

 

SVOやSVCなどシンプルな基本文系の語順もまだまだ不安定な本当に基礎レベルからはじめていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お仕事では2つの会社を経営されている敏腕社長。

 

エネルギー、パワーが常人ではありません。

 

また、担当講師のコメントで、

 

「質問は鋭く、また日本語借入れ語と英語との対比を頻繁に指摘され、驚かされることがしばしばあります。言語センスは普通の人を超えています。」

 

というコメントもありました。

 

 

 

 

 

色々な事に興味をお持ちで、また実際に海外の取引先と日常的にパートナーの助けを得ながら英語でのコミュニケーションをとられているので、英語学習者にとっては最高の環境であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

国内、海外出張や多くの打ち合わせなど、時間の調整が本当に難しいこちらの生徒様ですが、どうにか時間を作り、レッスンを頑張っていただいています。

 

 

社長様のスキルアップは会社の業績に直接つながることは間違いなく、将来の会社の方向性を大きく左右するものです。

 

その会社にお勤めの従業員の方の将来を任されているという強い責任感を持ち、引き続きレッスンをご担当させていただきます。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076