Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカIT企業でキャリアアップする為の英会話

こんばんは!

 

9月もあっという間に最初の週末になりましたね。

 

相変わらずお天気は不安定です。でもスポーツは盛り上がっていますね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、アメリカのIT企業にお勤めで、周りには外国人従業員が沢山、という環境にいらっしゃいます。

 

英語を話す機会が沢山あるものの、実際には、なかなか勇気が出せず、自分からは会話ができていない、という事でした。

 

 

お仕事では、英語の読み書きはあるものの、実際に英語で会話をする必要はないという事で、そこからのプレッシャーとものも小さい為、余計に英語力アップに力が向いていなかった、という事でした。

 

 

 

それでも、日々外国人の英語の会話を目の当たりにし、その人達と対等に話している日本人スタッフも目の当たりにし、自分もこのままではダメだ、という気持ちがふつふつと湧いてきたようで、ついにアデュールでのレッスンをスタートしていただく事を決断されました。

 

 

 

 

英語学習には素晴らしい環境にいらっしゃいます。

 

日本はなんていったって、アメリカ文化の影響をたっぷり受けていますし、そういった意味でも外資系でもアメリカ系の企業に勤める事は、仕事だけでなく、色々な部分で刺激はとても大きいはずです。

 

英語に少しでも自身が持てるようになってくれば、毎日英語を話す事のできる人達が目の前にもいるわけですからね。

 

 

 

 

そしてなんといっても日本人女性はモテます笑。

 

これは男性のビジネスパーソンには本当に申し訳ないですが、日本人女性という事だけで、多少語学力がなくとも、英語で話そうという強い気持ちと、最低限のレベルの会話力を持てれば、少なくとも男性外国人とは沢山話せるようになるはずです笑。

 

男性ビジネスパーソンは、明るく、オープンな雰囲気で楽しいキャラクターであれば大丈夫です笑。

 

 

 

それぞれの特性を十分に発揮して、まずはそういう環境をいかして行けるようにする事も、今後の英語学習にはとても必要な事だと思います。

 

そして本日のこちらの生徒様、レッスンについては、少しご自身の中で色々と決めていらっしゃる事があるようで、自分が分かっているはずの内容が本当に分かっているのかどうか、そういう点を確かめる形をレッスンの中で求めていらっしゃいました。

 

 

なんだかとりあえず楽しく会話のできるレッスン、というのも楽しい事は楽しいのですが、そこに何も生まれなければ意味のない時間。

 

そういう風に以前通っていた英会話スクールでは感じていらっしゃったようで、それを克服できるような仕組みをレッスンの中で入れられるようにしたいという事でした。

 

 

狙うは英語での会話が必要になるお仕事のポスト。

 

転職せずとも、すぐ目の前にそういう仕事があるわけですからね。これほど、モチベーションを維持しやすい環境はありません。

 

環境が人を変え、そして人が環境が変え、そしてその環境がまた人を変える。

 

変化の起こりやすい環境や要素を仕事場に沢山盛り込んでおく事は、それ自体にとってのプラス面だけでなく、その他多くのものに伝染していきます。

 

こちらの生徒様の熱いパワーが、知らない所で会社の別の所に熱伝染している可能性はおおいにあります。

 

今後のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076