Adule公式ブログ

Adule Blog

債権回収会社でのキャリアアップの為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日暖かい日が続きますね。

 

プロ野球ファンは開幕が楽しみな今日この頃だと思います。

 

個人的には松坂選手の巨人戦、とても楽しみです。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在債権回収会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、将来的に会社が海外展開も目指している為、その時に英語のできる人材として立候補できるようになりたい、という事でした。

 

とても野心をもっていらっしゃるこちらの生徒様、やる気は十分のようです。

 

現在の会社では、英語ができる人はほとんど社内にいないようで、また英語が必要な業務も基本的にない為、周りの同僚も特に英語力強化に動いているという事はないようです。

 

自分はこの間にしっかりと力を蓄えておきたい、というのがこちらの生徒様の考え。

 

今日明日で完成するわけではない英会話力。

 

思い立ったが吉日、ではないですが、今日明日で成し遂げられるようなものではなく、時間のかかるものほど、今!と思った時に始める事がとても大切だと思います。

 

TOEICの記事か何かで以前見た記憶があるのですが、数十年かけて育つ苗木について。

 

その苗木販売の会社の広告が、確か、庭園に素敵な樹木を持つことを夢見ている人向けに、その夢を実現する為に行動すべきベストな時期は数十年前でした、という言葉から入っていました。苗木が大きく育つのは時間がかかりますからね。

 

そしてその次にベストな時期は、今です、というような広告。

 

面白い広告だと思いました。

 

英語とは全く関係ない苗木ですが、時間をかけて育てる英語力も、発想としては同じだと思います。

 

学生時代に留学をしておけばよかった、もっと英語を真剣にやっておけばよかった、と後悔する人はいます。

 

確かにそのポイントが行動を起こすべきベストなポイントだったかもしれません。

 

ただ、その次にベストなタイミングは、今この瞬間、と考え、行動を起こせば、次の十年後には後悔はないはずです。

 

とにかく先手先手でこれからは頑張りたい、とおっしゃるこちらの生徒様。

 

詳しくはお聞きしませんでしたが、自分のキャリアプランで色々と目標をお持ちなようで、その中の1つとして今ここで英語力をつける必要がある、と考えられているようです。

 

現在の英語力はというと、学生時代に怠けていらっしゃったとの事で、普通の人が知っている基礎英単語も実は知らない事が多い、との事で、まずは、基礎の基礎から固めていきたい、という事でした。

 

自分がそこまで英語力が低い、という事は本当に仲の良い友人以外には知られていないようで、職場でも誰もそれは知らないようです。

 

だからこそ、「バレないうちに」基礎英語力を上げておきたい、という気持ちも強いようです。

 

誰も今の英語力を知らずに、ちゃっかりと英語力を上げて、みんなに自分の英語力を見せるときには、既にとても英語ができる人になっていれば、~さん、すごい!となりますよね。

 

しっかりと目標設定もされているこちらの生徒様。

 

やらなければいけない事を1つずつ潰しながら進めていけば、1年後には必ず形が見えてくるはずです。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076