Adule公式ブログ

Adule Blog

海外企業とのプロジェクトに求められる英語力

こんばんは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様の中から少し。

 

システムエンジニアであるこちらの生徒様は、現在海外との取引のあるクライアント企業へ常駐して、あるシステムを作り上げるというプロジェクトにアサインされていらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

このようなプロジェクトでは通常英語でのコミュニケーションを求められる場合が多く、かつては英語ができる人材のみがこのようなプロジェクトにアサインされていたようです。

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

時代は変わってきました。こちらも生徒様もつう数年前から徐々に海外案件にもアサインされるようになってきた、との事でした。英語力がついてきた、というわけでなく、海外案件のウエイトがかなり大きくなってきたという事のようです。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そういった理由で今回こちらの生徒様にお申込いただく事になりました。

 

現状は英語ができるスタッフが英語が必要な部分はカバーしているようなので、緊急に英語の理解が求められるわけではないようです。

 

ただ、将来的に自分の英語力がチームを、そして会社をもっとよい方向にもって行く事ができると考え、はじめられました。

 

 

 

 

 

素晴らしいですね。

 

 

まずは基礎英会話からはじめていくところがこちらの生徒様の目標で、発音、リスニング、文法など全体的なベースアップを施していきます。

 

そして、現在メールでの英語のやり取りには少しだけ対応する必要があるようなので、メール対応、さらに英語のリーディングの速読というレッスンプログラムも少しいれていくことになりました。

 

 

 

 

 

とても前向きな生徒様で、本日担当したミライ先生も、全体的に改善が必要な部分は多々ありますが、自分の知識をフル活用させようという意識がとても強くみられたので素晴らしいと感じました、というコメントを残しています。

 

 

 

 

 

この姿勢がなによりもですよね。

 

海外案件にアサインされても何も怖気づく事なく、すすめられるよう、これからどんどんブラッシュアップしていっていただきたいと思っています。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076