Adule公式ブログ

Adule Blog

シリコンバレーのベンチャーから技術を取り入れるための英会話レッスン

こんばんは!

 

明日で今週の営業日は終わりですね。

 

あさってから長期連休の方は、もう気持ちはウキウキのWednesday night!!! だと思います。

 

楽しんできてくださいね!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のおひとりについて少し。

 

こちらの生徒様、現在某大手IT関連企業の生産管理のお仕事をされており、シリコンバレーのベンチャーの技術を取り入れる為に、今のお仕事の担当のなられました。

 

 

ITといえばシリコンバレー。

 

リーマンショック以降は、もうアメリカはIT!!という色が一層濃くなりました。

 

そんなITのメッカ、シリコンバレーから技術を取り入れるわけですから、ワクワクのお仕事です。

 

 

 

 

もともとずっとITのフィールドにいらっしゃる方ですから、お仕事自体にはとても興味、関心があったようですが、いかんせん、英語力が必要というその業務に、少し後ずさりする部分もあったようです。

 

 

 

でも担当してしまえばあとはやるしかない。

 

今はそんな気持ちでやれることをできる限りの範囲でまずはやっていく。

 

そういう風にきっぱりと気持ちを割り切っていらっしゃいました。

 

 

 

 

さっぱりした性格と、強靭な体力をお持ちのこちらの方は、やっぱりIT向きなのかな、という気がしました。

 

ITの世界はとにかく進化のスピードが速くて、そのスピードの速さを楽しめなければ、長くその業界にはいられない。そんな雰囲気が業界の外の人間でも感じられますから、中の方はいっそうだと思います。

 

 

 

 

英会話レッスンをするならできるだけ効率的に力をつけたい、と考えてたどり着かれたのが、アデュールでの日本人英会話講師でのレッスン。

 

英語力はというとはるか昔の大学受験以来さびついている、ということでしたから、正直実用的な英会話となると右も左もわからない感覚だったようで、その方向性をしっかりと示してくれる日本人英会話講師とのレッスンが自分には合っている、そう感じてくださったようです。

 

 

あとは依然、ネイティブの英会話レッスンの体験レッスンを1度だけ受けた過去があったようですが、その時の印象が、何もわからないまま目の前の外国人が沢山話して気づけば、終わっていた、という状態だったようで、そこには何かの光が見えなかったようです。

 

 

具体的に形が見えそうなアプローチ、感覚、そんなものがなければスタートできない、というのは多くの学習者の方が感じるところだと思います。

 

 

 

今やるべきことはたくさんあるものの、まずは仕事で今すぐにでも使える必要なフレーズを、しっかりと抑えていき、明日にでもレッスンの成果を感じられる、そんな形ですすめていくことを希望されていました。

 

 

 

ただ、それだけでは、行き詰まりする、ということはこちらの生徒様は重々理解されており、一定の業務上のフレーズをしっかりとおさえた後は、基礎英文法から1つ1つの発音まで、基礎の基礎をしっかりと洗いなおす覚悟も持っていらっしゃいました。

 

 

大学受験を頑張っていい大学に入った。

 

そのプライドだけでは、現実の仕事はどうにもならない。だから、プライドも何も持たず、白紙の状態から謙虚に学ぶ。それが結果を出すために必要な態度。

 

そうおっしゃっていました。

 

 

責任あるポジションにいらっしゃいます。

 

今後のご活躍に期待です!!!

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076