Adule公式ブログ

Adule Blog

アパレルブランドのマーケティング担当として学ぶ英会話

こんばんは!

 

なんだか朝晩はもう冬の香りもしそうなほどにひんやりとしてきましたね。

 

10月ですから、もう冬もすぐそこです。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、世界的アパレルブランドで有名な会社でマーケティング部門に在籍されており、日常的に外国人スタッフと関わる事、そして、今後自分のキャリアアップの為に底での英語力の向上がとても大事になるという事で、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

とてもオシャレでさわやかな雰囲気はさすが世界最先端を走るアパレルメーカーだなと、圧巻の風格です。

 

日常的に外国人スタッフや外国人モデルと関わるお仕事は日本でもそんなに沢山あるわけではないと思いますし、英語を学ぶ環境としては本当に恵まれた環境にいらっしゃると思います。

 

現在こちらの生徒様が実際の業務の中で英語が必要となっているのは、外国人スタッフを混ぜたスタッフ会議。英語ができなければかなり厳しいこの場所はなかなか試練の場のようです。

 

そして、マーケティング部門の人間として広告撮影などの現場で話す外国人モデルさんとの会話。ここでもしっかりと自分の意図を伝えられなければいけないとても大切な場所だとおっしゃっていました。

 

そして最後は全社会議。

 

これは世界のその他の拠点も混ぜた会議ですから、勿論超~~~~~~~~~~~~~大切な場所である事はいうまでもなく、やはりここでどれだけ英語が理解できるか、というのは常日頃感じていらっしゃるようです。

 

 

グローバル企業で働く事は、時に大きな壁にぶつかり今まで経験した事のない大きな苦痛を伴う事がしばしばあると思います。

 

アデュールの生徒様の中では、日系、外資系問わず世界規模で展開している大企業でお勤めの生徒様が多く、沢山の転職組もいらっしゃって、新しい職場で働く事自体には慣れていらっしゃっても、この英語を使った仕事環境という事に四苦八苦されていらっしゃる方がとても多いです。

 

 

 

本日の生徒様はまた今イケイケの会社で働いていらっしゃるわけですから、社内の雰囲気もまたとてつもないものがあると思います。

 

会社の勢い、スピードについていくのではなく、それよりも速く前にいく、それ位の気持ちでいかなければ、こういった会社で生き残り、キャリアアップを目指すのは難しいはずです。

 

英語がその大きな障壁になっているのであれば当然たたきつぶす。それは当たり前の事かもしれませんね。

 

 

 

今回はアデュールでの日本人英会話講師を選ばれました。

 

以前はネイティブの講師でレッスンも受けていらっしゃったようですが、突き詰めれば突き詰める程、現在の英語力では日本人英会話講師に習う事の方が効率がよいと感じてくださったようです。

 

大人ともなれば、何度か英会話学習で色々と思う事ある、という方は多いものです。

 

どのやり方、アプローチが正しいか、そんな絶対の答えはないわけで、そのご自身が感じられた価値観、そして今必要なスキル、目標、そこをしっかりとみつめて最善の形を探る、という事が大切になってきます。

 

 

体験レッスン後はとても充実したお顔をされていました。

 

全然ダメでした、と言うそのお顔は挑戦することへの嬉しさ、喜び、というものが出ているようでした。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076