Adule公式ブログ

Adule Blog

会社経営の傍らお子様の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日暑い日が続きますが、少しずつ風邪が夏の終わりを感じさせてくれている、なんて声を聞きます。

 

ただ全然まだまだ暑いですね笑。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ご自身で美容関係の会社を経営されている女性社長です。

 

今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、お子様をインターに通わせるために、自分もしっかりと英語が話せるようになりたいから、という事でした。

 

ご自宅にはお手伝いさんもいらっしゃり、忙しい仕事の合間でも娘さんと時間を作れる時には少しでも一緒に英語を学ぶような、そんな時間を作っていきたい、という事でした。

 

こちらの生徒様、もともと関西のご出身で、数年前までは関西を拠点にされていらっしゃったようですが、事業拡大に伴い、東京をベースにされ、今は東京タワーが真正面にドカンと見える超一等地のタワーマンションにお住まいです。

 

頻繁にハウスパーティーも開催されているというお部屋は巨大で、夜の夜景と立地と、最高の場所だと思います。

 

事業は相変わらずとても順調のようで、それだけにこれまではお子様の英語教育についてはしっかりと考える時間がなかった、という事ですが、娘様もいつかは社会に出る事になり、その時に強く一人で生きていける女性になってもらいたい、と願っていらっしゃいます。

 

元気いっぱいのお子様で、笑顔いっぱいの娘様ですが、この子が社会の荒波に揉まれて苦しむ顔を見るのは辛い、とお母さんの本音も話されていました。

 

だからこそ、今からの教育がとても大切、という事をご自身でご自身に納得させるようにおっしゃっていました。

 

子供はお母さんが一緒にやってくれると喜びますね。

 

同じ趣味を共有すると大人になってもよい親子関係が継続できると思います。

 

子供は子供心に自分の親が自分の好きな事に全力で一緒に取り組んでくれた、という事を刻んでいるものです。

 

その時は深く考えずただ一緒に走っていたという事だけの記憶ですが、大人になればその時間を振り返り、1人の大人として、1人の大人である親を評価するような時期が来るものです。

 

ありがとう。

 

そんな言葉がその時期に出てくるのではないでしょうか。

 

親冥利につきる瞬間だと思いますし、親子の愛情を深く感じられる瞬間だと思います。

 

というわけで本日の生徒様、娘以上に頑張らねば、という事で英語へバリバリと取り組む気持ちを燃やしていらっしゃいました。

 

学生以来英語にはあまり触れておらず、今はとにかく思い出すところからのスタート、という事ですが、もともと嫌いではなかった英語。

 

海外旅行にも頻繁に行かれますし、そういう意味では多少の壁を超えるだけのポテンシャルは既に持っていらっしゃると思います。

 

好き、という事は本当に強い武器で、多少の壁を壁を感じず、壁にも気づかず普通に跨いでいってしまう、という所があります。

 

もちろん跨げない壁にいつかは差し掛かりますが、それでも好きという気持ちは登山で言えばピッケルのようなもので、大きな力になってくれるものです。

 

普段の海外旅行とは違い、しっかりと自分の言葉で自分の考えを求められる英語の会話、という時間はとても新鮮だったようで、これからのレッスンをとても楽しみにしてくださっていました。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日の生徒様のように、お子様が通うインターとのやりとりの為に英会話レッスンを受けたいという方は、是非こちらのインターママ向けページをご覧ください。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076