Adule公式ブログ

Adule Blog

海外への不動産事業展開を見据えて頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日本当に寒いですね!

 

カジノ法案が通り、ニュースで大きく取り上げられていますね。

 

どうなっていくのでしょうか。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、不動産会社を経営されていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、将来的に海外展開を考えていらっしゃり、その際に自分もしっかりとした英語を話せるようになっておきたいから、という事でした。

 

少子高齢化が進む日本において、経営者の方々は業界、会社規模を問わず海外マーケットを見据えていらっしゃる方はアデュールの生徒様の中でもとても多いです。

 

個人事業の方でも海外へ仕事の幅を広げていこうと考えていらっしゃる方も多いですし、インターネットが広がった現代は、個人でも海外にリーチする事が容易になりましたので、可能性は十分ですね。

 

 

 

 

 

本日の生徒様は新卒から不動産業界一筋の不動産マン。

 

いくつかの会社を渡ってこられ、そののちに今の会社を立ち上げられましたが、若くして複数のビルのフロアに多くの従業員を抱える会社に成長させてこられました。

 

生徒様いわく、まだまだ日本で出来る事も沢山あるものの、海外を見据えて行動していかないと、という強い思いを語っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

実際に今でも少しずつ、海外の不動産事情に通じるべく、通訳を使いながら、海外に何度か言っていらっしゃるようですが、やはり通訳をかます事で、なかなか相手の本音が分かりずらい、という事を感じていらっしゃるようで、自分の言葉で、相手の言葉を引き出さないと、本当の所が分からない、とおっしゃっていました。

 

アデュールの生徒様の中で海外展開を考えていらっしゃる経営者、幹部の方々は皆さん同じようにこの「自分の言葉で」という事を口にされます。

 

国内の厳しいビジネスの世界で百戦錬磨の方々ですから、やはり海外でも自分の土俵で戦いたい、という気持ちがとても強いのだろうと感じます。

 

 

 

 

本日の生徒様のこれまでの英語学習はというと、学生時代もあまり熱心に英語の勉強はされていなかったようで、ゼロに近い所からのスタートという事でした。

 

ただ、とにかく熱い気持ちを持っていらっしゃいますし、忙しい仕事の合間を縫って、レッスンの時間を必ず捻出します!とおっしゃってくださいました。

 

今回は講師がこちらの生徒様の会社にお伺いし、社内会議室でのレッスンとなりますので、レッスン時間数分前まで仕事を続けていられる、という事がこちらの生徒様にとってはメリットが大きかったようです。

 

 

何も言わなければどんどん勝手にスケジュールを埋められてしまうので、レッスンの時間だけは、死守します!という事でした。本当にお忙しい方なのだと感じました。

 

 

英会話レッスンを始めるにあたり、大切な事は復習をする事。

 

これは英会話に限らず、どんな習い事でも共通する事だと思います。

 

こちらの生徒様のそれは強く感じていらっしゃいましたが、いかんせん本当に時間がない、という事でしたので、レッスンの最初の時間で前回のレッスン復習を兼ねる事になりました。

 

 

 

勿論、ご自身で時間の取れるときはしっかりと取っていただくという事は大前提ですが、それでも毎回しっかりと復習の時間を取る事で、取りこぼしをなくしたい、というこちらの生徒様の強い希望でした。

 

 

 

海外展開に向けて頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076