Adule公式ブログ

Adule Blog

誘致チームのかげながらの努力

こんばんは!

 

オリンピック開催決定の瞬間は猪瀬知事は亡妻の写真を握り締めて。。。という記事がありました。

 

 

 

感動的ですね。

 

オリンピック誘致、実際皆様はどのようにご覧になられたのでしょうか。正直なところ、そこまで東京都民全体がここまで盛り上げてきた、という雰囲気はなかったと思います。

 

 

 

 

決定の瞬間も渋谷でのワールドカップ決定時の混乱などもなく落ち着いていたようですし。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、しっかりと結果を出した誘致チーム、本当に素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話レッスンの生徒様でもまたシチュエーションは異なりますが、そこまで会社に成長を、英語の力を期待されていないにもカかららず、結果的に会社に大きな成果を残していらっしゃる生徒様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

オリンピックの結果を聞いたとき、ふとこの生徒様の事を思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様、もともとは自営業でお仕事をされていた方で、自分で物事を完結する、という起業家マインドといいますか、責任感というものを強く持っていらっしゃる生徒様です。

 

 

 

 

昨年から外資のベンチャー企業に就職し、そちらでもメキメキと頭角をあらわしていらっしゃいますが、ご自身は英語の力不足が今後のネックになっていくと踏んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

現在のお仕事は全国に毎月の半分は飛んでまわるという、国内出張を重ねることがメインのお仕事で、相手方も当然日本人。

 

正直なところ英語は全く必要ない仕事です。

 

 

 

 

 

 

会社にも今後ののキャリアアップの上でもあくまで日本市場を攻めるという事で、その最前線の戦闘部隊のこちらの生徒様には特に語学強化の指令はでていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その先を見据えるこちらの生徒様。

 

 

そこがやはり違いいます。

 

 

 

 

 

 

 

実際に英会話をはじめられてから短期間で力をぐっと伸ばされていますし、会社にもどんどん自分の必要な仕事の環境、条件を提示し、自分から積極的に成果を生み出す環境を作っていらっしゃいます。

 

 

 

 

そんな中で英会話の力をしっかりとつけ、先日お聞きしたお話では、現在のお仕事とは全く別で、アメリカに日本人数十人を連れた研修に出掛けるという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事内容を以前にお聞きしておりましたので、私として「えっ、業務内容がかわったんですか??」という位驚きましたが、そうではなく、今までのお仕事は継続して任されつつ、メキメキと力をつけていらっしゃる英語の力を買われ、今回のプロジェクトも任されるようになったという事です。

 

 

 

 

 

 

当然その経験は現在のお仕事にもプラスの影響を与えるものだと思いますし、会社からすれば、ここまで出来る人間ならこのプロジェクトを任したい、という事で、一任できる人材が突如現れたという嬉しいサプライズでもあったと思います。

 

 

 

 

 

 

まさしく、陰ながら?地道に努力してきたオリンピック誘致チームのような印象を受けます。

 

ふたを開けてみるととても大きな成果があって、会社には大きなサプライズを将来の期待が生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも、全ては誰に何を言われるでもなく、自分で目標を作り上げ、自分で戦略を練り、自分で戦術を実践し、そしてまわりにその成果を評価させた、この生徒様の力があってこそです。

 

 

 

 

 

 

 

やはりやる方は常に動きにブレがなく、芯があるのだなと感じました。

 

 

 

これからもまた周りの人が考えもしなかったことをどんどん作り上げていかれるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

英会話力の強化はそんなこちらの生徒様のたった1つの要素には過ぎないですが、できる限りのサポートをさせていただきたいと思います。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076