Adule公式ブログ

Adule Blog

英語の先生になる為の英会話レッスン

こんばんは!

 

日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

首都圏はお天気もすぐれず、いまいちな日曜日でした。

 

水曜日はついに日本代表コロンビア戦。

 

どうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、これまで、色々な英会話レッスンを試されてきた中で、なかなか自分の成果を出せず、悩まれていらっしゃいました。

 

そんな時、アデュールでのレッスンを受けていらっしゃる生徒様から、自分の担当の講師の素晴らしさを聞き、是非自分もその先生にレッスンを受けてみたい、という事で、講師指名での体験レッスンをお申込みいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュールの新しい生徒様の中には今の生徒様からのご紹介の方が相当数いらっしゃいます。

 

また、紹介という事を特におっしゃらずに、後々紹介でした、という事が判明する事も多々ありますので、実際はスクール側で理解している数よりもさらに多い数のご紹介の生徒様がいらっしゃるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、そんな中でも、講師まで指定されてこられる方は、あまりいらっしゃいません。

 

それは恐らく信頼できる友人の信頼できる言葉、というのが大きかったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講師は担当生徒様からの評価は常に高く、海外でのビジネス実務経験や、その他国内でも英語に関わる色々なフィールドで活躍してきているというバックグラウンドが、生徒様への手厚いサポートに繋がっており、皆様とても充実したレッスンを受けてくださっています。

 

 

 

 

 

そんな生徒様からの紹介ですから、確かに、講師指定、という気持ちも分かります。

 

ましてや、こちらの生徒様は色々な英語学習を試して、結果が出ないと悩んでいらっしゃったわけですから、その気持ちはとてもよく分かります。

 

そんな強い生徒様の思いをしっかりと受け止め、体験レッスンではとても満足してレッスンを終えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様がここまで熱心に英語に向き合っていらっしゃる理由は、英語が大好きで、将来的に英語に関わる仕事をしてみたい、という強い思いをお持ちだからでした。

 

それも、外国人とビジネスをする、というよりも、英語教育に関わりたい、という思いが強いようで、ゆくゆくは自分も英語を教える立場になれれば本当に嬉しい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな事、得意な事を誰かに教え、それで相手を喜ばせる事ができる時は、本当に幸せを感じるものです。

 

自分の力が世の中に貢献できている、というのをリアルに感じる時であると思いますし、それが特技として持っているスキルであれば、なおさら自分が世の中に生きている!という事を感じられるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様が何をきっかけにそこまで英語が好きになられたかは分かりませんが、あるポイントをきっかけに急激に人生の中での英語への重きがかわったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話を学ぶ方の動機は色々なものがあります。

 

今すぐビジネスに必要な方、留学したい方、旅行に行ったときに少しでも現地の方と話せるようになりたい方、そして今回の方のように英語の先生になりたいと思う方。

 

 

 

それぞれ色々な目標を持って取り組まれていらっしゃる方々は皆様本当に輝いていらっしゃいます。

 

夢に向かってこれからも頑張っていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076