Adule公式ブログ

Adule Blog

ITのセキュリティの会社で活躍する為の英会話

こんばんは!

 

サッカー女子の澤選手が結婚。

 

第一線にずっと立ってきた澤選手のこのニュースは本当に嬉しいですね。幸せになってもらいたいと思います。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ITのセキュリティの会社にお勤めで、クライアントは現在日本企業で英語を必要とはしないものの、ベンダーがアメリカで、将来的にはベンダーとの英語でのやりとりも増えるようになると言う事で、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

今はもうIT社会ですからね。

 

そんな社会の基盤になっているITですが、相変わらずウイルス、スパム、サーバー攻撃というニュースは絶えないですし、国家レベルで狙われる恐ろしい時代でもあるので、これからこちらの生徒様のお仕事はますます大切なお仕事になってくると思います。

 

ITがなければもう成り立たないお仕事において、そこを破壊されてしまっては、もう大変どころの騒ぎではないですよね。

 

 

 

 

 

と言う事で、まずはこちらの生徒様、基本的なビジネス英会話からスタートし、将来的にはアメリカとのスムーズなコミュニケーションを目指していらっしゃいますが、今回英会話をスタートすることについては、仕事だけの意味ではなく、そもそも英語が大好きだったので、という事も大きな理由の1つにあったようです。

 

 

英会話レッスンを習う方は、仕事で必要な方、好きで趣味で始める方、どちらも沢山いらっしゃいますが、この両方を兼ねる方も沢山いらっしゃいます。

 

そして、成長のスピードが速いのがこのタイプの方々の特徴だと思います。

 

必要に迫られたビジネスシーンで活躍されている方々にとっては、とても大切な事で、それはそれで仕事として取り組まれるので一定の成果は必ずみえてきますし、趣味でやっている方も、好きだから継続できて結果力がつく、というのはよくあります。

 

 

 

今回の生徒様のようにその両方にまたがる、というのは最強バージョンですね。

 

実際にこれまでも独学で英語をずっと勉強されてきているようで、自分の英語力の指標として定期的にTOEICの受験もされているようです。

 

 

英語を話す事が楽しいと感じられるのであれば、仕事も苦しさも半減させてくれるかもしれません。

 

と考えるのはあまりにも容易な考えですね笑。

 

実際にビジネスシーンで活躍されていらっしゃる方々にいわせれば、実際のビジネスの場は殺戮の場で、好き嫌いなどは言っていられない。やるか、やられるか、そんなギリギリの所でみんな戦っているんだ。

 

そんな声が聞こえてきそうです。そこに好き嫌いの入る隙間は確かにないのかもしれません。

 

でも、そんな戦いの場にいらっしゃる方も、ふとした時に、英語を使っている自分の仕事環境が自分が求めていた環境だと素直に喜べたり、現状の自分に満足できる瞬間があったりするものです。

 

 

 

 

本日の生徒様はまだお仕事で英語を使った業務には入っていらっしゃらないですが、例え実際にアメリカ人にこてんぱんに言われようと、ギリギリの戦いで疲弊しようと、今の「英語が好き」という気持ちをしっかりと持ち続けて忘れないでほしいですし、その気持ちが必ず、この生徒様のバックボーンとなって内側から辛い時期を支えてくれる大きな力になってくれるはずです。

 

 

今後のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076