Adule公式ブログ

Adule Blog

レベルの高い生徒様

こんばんは!

 

今日は本日体験レッスンを受けていただいた生徒様の事について少しお話したいと思います。

 

本日の生徒様はビジネス英会話を希望されてお申込いただきました。

 

30代のこれからキャリアをバリバリ積んでいく、という素敵なビジネスマンの生徒様でした。

 

こちらの生徒様は以前に英会話スクールにいくつか通われていましたが、忙しさと内容があまり楽しくなかった事などから短期間で辞めてしまわれたようで、今回はしっかりと続けていきたいと希望を語られていました。

 

生徒様が目指されているビジネス英語の具体的なシチュエーションはクライアントとの英語での会議、そして電話での商談、打ち合わせというものでした。

 

コンサル業界にいらっしゃり、かなり専門的な用語も飛び交うことから、ネイティブとの会話、特に電話での英語のコミュニケーションが難しい場合があるとの事でした。

 

ここまでみるとみなさんお気づきだと思います。

 

そうなんです。

 

こちらの生徒様、この状況で仕事をどうにかこなされている=英語のレベルがかなり高いんです!!!

 

私もこの生徒様の英語を聞いてとても驚きました。

 

10年近く前に受けたTOEICが800点程度だったとのことでしたので、もしかすると今は満点!!!??

 

とまではいかないと思いますが、やはりレベルの高い生徒様でした。そして驚いた点は、発音、リスニング、スピーキングとバランスがとてもよかった点です。

 

本日担当させていただいたツヨシ先生のコメントでは、「全体的にバランスがよく、英会話学習者としてはトップクラスの実力」との事でした。

 

さすがです。

 

こちらの生徒様とお話させていただくと、それでも日本人講師を望まれていました。

 

理由は細かいニュアンス、そして、外国人とのコミュニケーションでどうしても分からない点が出てきたとき、うまく意図が伝わらない事を絶対に避けたい、との事から日本人講師を希望されていました。

 

先日もTOEIC870点の生徒様がご入会されましたが、英語レベルが高いからこそ日本人講師を求めるという生徒様も多くいらっしゃいます。

日本人講師のメリットでは日本人講師の特徴をまとめています

 

最近はめっきりビジネス英会話を求める生徒様が増えてきました。

 

羽ばたけ日本!!!

 

頑張れアデュール!!!

 

なんのこっちゃ、ですね笑。

 

本日は以上です。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076