Adule公式ブログ

Adule Blog

忙しい毎日の生活の中に英会話レッスンを入れ込む努力

こんばんは!

 

ジャイアンツ、3連勝。

 

なんだかんだで、やっぱりスター軍団は強い、という事を印象付けてくれる試合でした。

 

メジャーも盛り上がっていますが、日本のプロ野球も負けていませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週のカウンセリングの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在毎週末にレッスンを受けていらっしゃり、別の習い事の帰りに英会話のレッスンを受けるという、レッスンをハシゴされていらっしゃる方で、英会話は、実際に今後のお仕事に活かせる為に、という事でスタートしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

もともと平日のお仕事がお忙しく、習い事は週末にまとめなければいけない、というご事情もある程の忙しさの為、アデュールでのレッスンをスタートされる際も、最初はあまりにも忙しいその段階でのスケジュールに本当にまたもう1つ予定を組み込んで自分の体力が大丈夫なのか、という事で少し悩みもされていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは、外の人間では、英会話スタートがどれくらいの負荷になるのかはわかりかねますし、生徒様のお考えにお任せするしかありませんでした。

 

 

そして、熟考の末、決断されたのが、「とりあえず様子をみながら」という事でスタートされました。

 

 

 

 

 

最初の初期投資がこちらの生徒様にとってはそこまで大きくなかった事も勿論大きかったようですが、一番その気持ちを押してくれたのが、やはり先生の丁寧な指導だったようです。

 

 

先生の熱い思い、姿勢というのは生徒さんにしっかりと伝わるものですし、その逆もしかりです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、まずは少し様子見で、という事でスタートされてからすでに1年弱。

 

結局はしっかりと自分の生活の中に英会話のレッスンの時間を組み込む努力を継続してくださり、ついに生活の一部と化したようです。

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しいです。

 

 

そして、今では、現在のレッスンボリュームでは満足できず、今後は1回のレッスン時間を30分増やすという事を考えていらっしゃいました。

 

もう最初に考えていらっしゃった生活への負荷、という考えはかなり薄くなっているようで、今の英会話をこれからどう発展させていこうか、という事にフォーカスできていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後はお仕事でも海外に行く可能性があるようで、そういったチャンスもどんどんつかんでいっていただきたいと思います。

 

もともと海外志向の強い方だっただけに、チャンスがあれば、という事は考えていらっしゃって、ついにそのステージにのぼってきた、という感じなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

拡大するレッスン時間の中では、これまで徹底的に鍛えてきた会話トレーニングに加えて、今後お仕事でも必要になるであろう、emailライティング、そして色々な英文の資料を読みこむリーディングトレーニングを増やしていきたい、という事でした。

 

会話にはかなりの自信も付けてきてくださっているようですが、そこに甘んじる事なく、自分の弱みを常にみつめ、そこに修正をかけていく、という姿勢は、生徒様の鏡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在もまだまだ普段は激務の中にいらっしゃるようですが、こちらの生徒様であれば、必ず目標をやりとげ、自分の思う英語力をつかみとり、海外でバリバリと活躍されるステージをつかみとられると思います。

 

 

 

体調管理だけは引き続き気をつけていただきながら、拡大するレッスン時間も全力で頑張っていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076